氏  名 亀井 絵里(かめい えり)
生年月日 1988年(昭和63年)12月23日
血 液 型 AB型
身  長 157cm
星  座 山羊座
出 身 地 東京都荒川区
趣  味 最近は本を読むことが好きです!!
特  技 走ること!! クラッシクバレー・ジャズダンス
チャームポイント 耳が小さい
得意料理 スイートポテト
好きな食べ物 おせんべい・梅干し
嫌いな食べ物 くるみ
好きな映画 天空の城ラピュタ
好きな場所 狭いところ。(満員電車や衣装ケースと衣装ケースの間などw)
ヒストリー 「おとなしい自分を変えたい!」「周りの人が変わっても自分が変わらなければ意味が無い!自分を変えて輝く」と言う強い思いでモーニング娘。第6期オーディションに参加。
2003年1月19日に、道重さゆみ、田中れいなと共に、モーニング娘。第6期メンバーとして加入。
加入当初は、大人しく目立ったキャラもなかった為、幸薄いキャラだったが、ハロモニ。での「ハロモニアワー」や「エリック亀造」のコーナーより、天然キャラと寒いギャグの持ち主である事が判明し、持ち前の明るさが爆発。
デビュー曲「シャボン玉」から31枚目シングル「歩いてる」に参加中。
現在は、キックベースボールチーム「メトロラビッツHP」と、同期の道重さゆみとのアホアホユニット「さゅぇり」にも所属している。
その他 名前の由来は父親の大好きなサザンオールスターズの「愛しのエリー」から。
プニプニの体に似つかわしくない運動神経の持ち主で短距離走や縄跳びが得意だったりする。
画才については保田圭さんに続く2代目となる画伯の称号を頂戴している。
2005年1月に当時ロングだった髪の毛をバッサリと切りショートカットとなった。
髪の色も黒髪から茶髪となったが、2006年6月に黒髪に戻る。
今でもライバルが「デーブ・スカル」なのかは不明w



inserted by FC2 system